日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽器店も段々、縮小〜時代に合わせて

 ここ何年か、当教室に楽譜を届けてくれていた楽器店の営業の人から。

ショールームや楽譜販売をしていたフロアを閉鎖するとのこと。

そのフロアを発表会用に貸し出しやテナントとして貸し出しをするらしい。

確かに大手音楽教室ではコロナ禍、教室は休業があったり、一昔前に比べたら、子供の数は減っていくし、都内では なかなかアコースティックピアノを購入する人も減少しているはず。

経営を立て直す為には、フロアを有効活用していくべきなんですね。

時代と共に変化をしていかないと、経営破綻や時代に取り残されてしまうのでしょう。

ピアノ教室でも、今ではお問い合わせはホームページからが多いですよね。

まず、ピアノを習いたい方は、お問い合わせする前に、どんな教室で、どんな先生が教えているのか?下調べをして、ある程度、わかった上で、お問い合わせされるのでは?

ですから、当教室に体験レッスンに来られた方は、ほぼ入会されます。

ホームページは、これから習いたい方へのメッセージでもあります。

ですから、引っ越しされる生徒さんには、ピアノ教室が見つからない場合には、

「ホームページがあるお教室を探すと良いですよ」

と、お伝えしています。

時代に合わせて、ピアノ教室も変わっていかなければいけませんね。



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント