日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

シニアの方の脳トレと健康寿命アップ!

70代のシニアの生徒さん、途中、体調不良の為、休会の時期もありましたが、

ご入会より5年以上、経ちました。

コロナ禍以降、近所にお住まいですが、オンラインレッスンを継続中です。


持病や手の調子も良くありませんが、頑張っておられます。


今までソナチネを弾いていましたが、今は初級の本に戻しています。

それでも、簡単にしたからこそ、テクニックを勉強できると、おっしゃっています。


曲の難易度を下げても、完成度を上げていると、達成感もあるのでしょうね。


シニアの方もお子さんもピアノや大正琴は、脳をフル回転します。

シニアの生徒さん達はレッスンが終わると、皆さん、
スッキリした表情をみせてくれます。


体を動かす筋トレも流行っていますが、楽器は頭を使いながら、指先の運動をしています。

人間の健康寿命は、握力があると延びていく研究結果も出ているので、

これからは、体だけではなく、認知症予防や健康寿命を延ばすように40、50代になったら,検討されるのもいいですね。


もちろん,60代,70代,80代になっても間に合いますよ。


大正琴は数字が読めれば、すぐに弾けます。

楽器も教室にありますので、手ぶらで通えます!

現在,1名だけ募集中です。





現在、ジャズピアノコースのキャンペーン中です。

教室公式LINEに友達登録をすると、お得なクーポンがもらえます。

☆体験レッスン半額クーポン 
1回、2000円→1000円

2回、4000円→2000円


☆入会金半額クーポン 

5000円→2500円


☆教室生徒さんのご家族特別クーポン、
初回月謝半額  8000円→4000円

 その後,ご家族割引あり 

    
今月末までなので、検討されている方は お見逃しなく!




当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント