日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

精神的に安定してきた小学3年生の生徒さん達

コロナ感染が流行り始めた春、今の小学3年生の生徒さん達は,1年生になったばかり。

世の中がコロナに振り回され、大人でさえ精神的に不安定になっていました。

気持ちだけではなく、経済まで先行き真っ暗。
きっと、どのご家庭もなんらかの影響があったに違いありません。

当教室では、経済的に大変になったご家庭には、気持ちばかり月謝のサポートをしようと,打ち出しましたが、特にお申し出がありませんでした。

時間延長の生徒さんに限っては、時間を減らす対応を取りました。

そんな状況で、小学校に入学したばかりの生徒さん達の心が良いわけがありません。

今の小学3年生は、当教室の生徒さん達の中でも一番人数が多く、10数人在籍しています。
 
その中、かなりの割合で情緒不安定な生徒さんがいました。

それが、最近では ピアノの練習においても、自らは やらないけれど、お母様が声かけをすると、
「あっ!そうだった」

と、言ったりして、特に嫌がる事もなく,練習をしているとの事。

教室に来る時も泣いていたり、学校でも先生にくっついていた、ちょっと甘えん坊の生徒さんも,この頃、なんの不安材料もなく通っています。

お母様がおっしゃるには

「別に嫌がる訳ではなく、頑張って練習もしています。

スランプを乗り越えたのかな?」

との事。

少なくても、ある程度,習慣づけがついたのでしょう。

歯を磨く,お風呂に入る

事と同じように、"やらなければいけない事"

と,位置づけできれば、後は楽です。

しかし、やっぱり,小学生のお子さんは 自分から行うまでは、難しい場合もあります。


そのあたりは、周りの大人のサポートが大切です。
ピアノは毎日の積み重ねです。

小さな積み重ねが,お子さんの"自信"をつける事ができます。



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント