日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

医大生が慰めてくれた言葉

夏休みのひととき

コロナ禍で、なかなか兄弟、甥、姪に会えませんで私たが、今回は短時間だけ静岡で会えました。

我が家の娘達は、社会人ですが、後は小学生〜大学生。

大学生の甥っ子は、東北大学の医大生ですが、受験生の時から,学力の差に娘(茉里先生)が驚いていました。

今回,会った時も娘が学力の差を誉めていたら、

「(勉強は)やれば、だれだってできるよ!」

と、なんと5歳も下の甥っ子に慰められているでは ありませんか(笑)

小さな頃から、勉強だけではなく、スポーツもピアノも習っていて,オールマイティなタイプで、お父さん(私の弟)と、よく似ています。

そんな甥っ子,久しぶりに静岡の親戚のお墓参り巡りをしていました。

月末には,試験があるそうですが、今回は,本人の希望で良く来てくれました。

試験直前でも、こうして遊びにも来てくれるの
ですね。

生徒さんの中には、

「忙しかったから,練習ができなかった」と、いう お子さんがいますが、よくよく聞いてみると、遊んでいていた場合もあります。

1週間の予定を立てて、やることリストを作ってみる事をお勧めします。

時間の使い方を小さな頃から、訓練できるようにしていると、受験の時にも役に立ちますね。

ピアノ教室.COM

当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY




#大田区大森中ピアノ教室#大田区大森西ピアノ教室#大田区大森東ピアノ教室#大田蒲田ピアノ教室#大田区習い事#大田区子育て#大田区梅屋敷駅#大田区大森町駅#大田区糀谷ピアノ教室#大田区萩中ピアノ教室#大田区平和島駅


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント