日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

諦めないで,言い続けていく事〜ピアノを長く続けられる秘訣②

①の続き



"もう、注意する事に 疲れた"

と,いう気持ちになってしまったら、一度、休んでみるのも良いかもしれません。

また、相談する人を見つけて,現状を吐き出すなど。

昔、母が"子育ては、子供の成長と共に変わっていく"

と言っていました。

赤ちゃんの頃は、"元気に育ってくれれば、それだけで良い"

と、思っていたはずなのに、いつのまにか、
他人と比べたり、欲が出てきたりします。

個性を大切にしたいと、思いながら、ついつい親の希望を押しつけてしまう事もあるでしょう。

子育て真っ最中の保護者の皆様は、今は共働きの方が多いので、気持ちに余裕もなくなってしまいます。


一度,立ち止まってみて、目先の勉強も大切ですが、生きにくい世の中をいかに自立できるお子さんに育てられるか?

特に小学生までに忍耐力のあるお子さんに育てていくと、中高生になると楽になっていきます。

忍耐力をつけながら,頭も良くなってくれたら、それは一石二鳥です(笑)

もう、皆さん,ご存知の方も多いとは思いますが、ピアノは、脳のあらゆる部位を使いますので、常にフル回転なのです。

それに加えて、曲を仕上げる為の日々の努力も必要なお稽古事です。

これをやらない手は ありません。

お子さんが興味を持ち始めた時が、やり始める時期です。

また、"うちの子、続けられるかどうか?わからないから,楽器を買うことに躊躇している"

なんて、思っておられる方、続けられるか、どうかは、環境次第です。

物理的な環境(楽器)と、心理的な環境(ご家族の協力)、先生との相性。

これが、あれば続けられますよ。




当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY



#大田区大森中ピアノ教室#大田区大森西ピアノ教室#大田区大森東ピアノ教室#大田蒲田ピアノ教室#大田区習い事#大田区子育て#大田区梅屋敷駅#大田区大森町駅#大田区糀谷ピアノ教室#大田区萩中ピアノ教室#大田区平和島駅


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント