日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室のご紹介と指導方針④

☆中学校の合唱伴奏者について

当教室では、幼児〜小学校3年生位までに、ピアノを始めたお子様には、

中学校の合唱伴奏者になれるまでの力をつけさせてあげる事を目標としています。


小学生の頃は,練習嫌いだった生徒さんでも、なんとなくピアノを習っていた事から、中学生になって、いきなりスイッチが入った生徒さん達を今まで,何人も見てきました。

その後、自ら、

「オーディションを受けたい!」と言い出して、レベルが足りない生徒さんでも,猛特訓をしてオーディションを勝ち抜きました。


それからは、毎年のように伴奏を立候補をしていく姿を見ると、ごくごく普通の生徒さんでも
変わっていくようになるのですね!


やり遂げていく精神力が勉強にも活かせるので、受験生でもみんな伴奏を引き受けていました。

特に当教室では、男の子達が伴奏者を務めましたが、男の子は学年で1人位しかいなかったので、保護者の皆様の憧れの的になっていたようでした❣️

しかし、ピアノを始める時期が小学校高学年あたりからですと、よほど頑張らないと弾けるレベルには達しません。

のんびり屋さんでも幼稚園児〜小学校低学年あたりなら間に合います。

「うちの子は、練習もしないし、嫌々ながらやっているし…」

と,何回もご相談があった方ほど、スイッチが入っています。

お子様の可能性を信じて、見守ってあげる事が大切です。


☆コンクールについて

当教室では、母である菜穂子先生が娘達を幼い頃から,毎年,コンクールを受けさせていた経験があります。

どんな結果であっても、それまでの経過を心の底から、褒められる親の器が試されます。

上手に持っていけば,親子関係が築かれ、長くピアノを続けることができますが、会場に行くと色々な親子を目にしました。


中には,素晴らしい結果であっても、さらに自分より上がいるとわかると、諦めてスパッとピアノを辞めてしまう人を何人も見てきました。


結果だけにとらわれず、それまでの経過を褒めてあげられる事が大切です。

普段の練習や発表会までの取り組みができている生徒さんを講師が推薦をし、希望者のみ受ける事ができます。


発表会やコンクールを受けるとレベルが一気に上がります!

やる気がある生徒さんには,全力で応援します!




当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O


#大田区大森中ピアノ教室#大田区大森西ピアノ教室#大田区大森東ピアノ教室#大田蒲田ピアノ教室#大田区習い事#大田区子育て#大田区梅屋敷駅#大田区大森町駅#大田区糀谷ピアノ教室#大田区萩中ピアノ教室#大田区平和島駅


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント