日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会について、保護者からのご質問

今年の発表会では、半数の生徒さんが初めて参加します。

47名参加者のうち、3分の1は幼稚園児です。


生徒さんよりも保護者の方がドキドキのようです。

ご質問の中には、

Q1 お客さんの服装は、どのような感じでしょうか?また、出演者は(男の子)タキシードがよろしいでしょうか?


A クラッシックの演奏会では、お出かけ用の服装で、サンダル、ジーパンは不可ですが、発表会の場合は、サンダルで無ければ、大丈夫です。

また、男の子はタキシードの生徒さんもいますが、襟付きのポロシャツに黒の短パンでも良いです。

靴は写真に写りますので、汚れていない靴でお願いします。


Q2 下の子供が小さい為、騒いでしまった場合、ホワイエ(ロビー)でもモニターが観られると聞きましたが、演奏は聴けますか?

また、自分の子供の出番は何時位でしょうか?

A 会場に確認した所、音声も聴けるとの事でした。

初めて参加する小さなお子さんが多い為、余裕を持って、予定をたてていますが、早くなる場合もあります。

モニターで確認して頂くか、客席にどなたかいてもらい、進行状況をみるようにお願いします。


※他にもどんな些細な事でもご質問を受け付けます。


当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント