日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室では、電子ピアノでも落ち着きがないお子さんでもレッスンは可能です。

体験レッスンでのご質問で、ピアノは電子ピアノでも良いですか?
また、落ち着きがない子でも大丈夫ですか?


と、聞かれる時があります。

何人かの保護者の方からの話で、当教室の近隣のピアノ教室では、アコースティックピアノでないと、入会できないとか、落ち着きがないから断られたという教室があるそうです。

ピアノ講師であれば、電子ピアノよりアコースティック、
落ち着きがないお子さんより、落ち着きがあるお子さんの方が楽です。(笑)


地方と違い、東京23区に住んでいると、楽器不可のマンション、音の問題などあります。

ですから、アコースティックピアノを持つにはハードルが高く、電子ピアノを購入される方が多いです。

音の問題を解消するなら、サイレントピアノを勧める事もあります。

しかし、サイレントピアノは、お値段が高いので、中古でも良いかと思います。

その他、アコースティックピアノと電子ピアノの違いをよくご説明した後、楽器を購入して頂いています。

また、落ち着きがないお子さんについては、発達障害で専門家の指導を受けている場合には、のんびりコースを設けています。
こちらのコースは、今は空きがありません。

専門家の指導を受けていないが、落ち着きがないお子さんの場合、よほどレッスンにならないお子さん以外は、お引き受けしています。

安心してお越し下さい。



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント