日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

定年後、潤いのある生活を求める方

現在、定年後の楽しみに大正琴を習いに来ているシニアの方がいらっしゃいます。

70歳まで現役で、その後、すぐに当教室にお問い合わせを頂きました。

女性で一人暮らしなので、大正琴以外にも幾つか習い事をしています。

現役時代、朝から晩まで働いていたのに 仕事を辞めた途端に何も用事がなくなる不安から、色々始めたようです。

いろんな習い事の中でも、大正琴やピアノはマンツーマンのレッスンですが、

その他はグループレッスンのようで、それは楽しくできる場合もありますが、やはり人間関係が面倒くさいとの事。

純粋に習い事を楽しめると良いのですが、人間関係で嫌になってしまう事もあるようで、

そのような場合は、気楽に習えるマンツーマンのピアノや大正琴がお勧めです。

指を動かしたり、頭で考えたり、シニアの生徒さんは、常に頭を使っているので、ボーっとできないようです(笑)


当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント