日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初めまして!

はじめまして!


今年の1月より木曜日のレッスンを担当することになりました、作古(さくこ)みかと申します。

あたたかく素敵なお教室で、皆様と音楽を学ぶことができるご縁に感謝しております♪


レッスンや練習をするなかで、日々学ぶことばかりですが、私が特に大切にしている「聴く」ことについてのお話をしようと思います。


皆さんは日常生活の中で、無意識のうちに耳の使い方が変化していると感じたことはありますか?


例えば、電車の踏切や工事現場のそばを通るときには、グッと耳が閉じるように感じます。一方で静かな夜に聴こえる風の音や鳥の声、森の中で何百メートルも先から聴こえる小川のせせらぎに耳を傾けたとき、耳が開いていると感じられます。


レッスンで「音をよく聴いて!」と言われた経験はありませんか?そんなときは肩の力を抜いて、耳を開いてみると、何か違ったものが聴こえてくるかもしれません。


6月の発表会に向けて、いつもよりちょっぴり難しい曲に挑戦しているのではないかと思います!


一人で練習をしていると、どうしても弾くことに一生懸命になってしまいますね。そこをグッとこらえて音を聴くことに集中してみましょう!客席で聴いてくれているおうちの方やお友達に、どんな音を届けようか、と意識を変えてみると、きっと演奏も変化するのではないでしょうか!


最後までお読みいただきありがとうございます。皆さんと音楽を通してコミュニケーションができることを、心から楽しみにしております!


レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   900.goopd.006@gmail.com


エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   070-7526-0936


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント