日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「運がなかったのね」と言われた けれど、果たして、その時も運があったのか?②

実はピアノだけではなく、
声楽もそうでした。

厳しくレッスンは、わかりますが、毎回、泣かされ、怖さのあまり、萎縮してますます声が出ない。

だから、音程もとりにくいし、なにも入ってこない…

昭和の時代は、多かれ少なかれ、そんな先生が多く、だからといって、それが珍しいわけではなく、中学校でも普通に体罰がありましたからね。


若い先生や保護者には想像がつかないでしょうが、
これによって、プラスになった事よりは、
トラウマの方が強いです。

「頭は カボチャが乗っているんじゃないわよ!」

「これで、○○音大でも行きたいの?」

などなど、40年位経った今でも覚えています。

もちろん自分の努力不足だから、悪いんだ…
と、いつも自分を責める毎日。

巡り合わせ、運、こればかりは どうにもなりませんが、今は情報量が沢山あります。

昔と違って、自分に合った先生を見つけられるはずです。
体験レッスンなんて、ありませんでしたから。

ただ、先生も人間です。時には うっかり間違ってしまう事もあるかもしれません。

でも1番大切なことは、

"お子さんをこの先生に預けても大丈夫なのか?"

だと思います。

なぜなら、いまだに実家の母は、後悔しているからです。


※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント