日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中小企業等による感染症対策助成、申請が認められました!

東京都のコロナの感染症の為の助成事業で、4月に申請を出して、
やっと助成金が確定となりました。
さかのぼる事、7か月前にピティナで開催された講習を受け、
感染症予防が認められる換気機能付きエアコンや自動水栓、自動開閉トイレが対象とのこと。 

さらに業界が認めたガイドラインで感染症が期待されるものは、ガイドラインの資料など添付つきで、
認められるかも?

という事で、zoomによるオンラインレッスンで使用しているパソコンを申請しました。

とにかく、今回、やってみて、いかに大変だった事か!

毎日、書いているブログのレベルではありません!

まず、助成事業がどのような事か?ダウンロードして資料を読み、

書類を揃える為にパンフレットや見積もり書、納品書、購入の際には、名義と同じ通帳を使ったり、

購入前後の写真を添付、web上での教室を開いているコピーを添付、どこへ設置するのか、建物の図面にその箇所を印をつける、

一応、提出をしましたら、不備がいくつかあると連絡が何回か?

その1つに開業届は税務署の印鑑が必要ですが、今は申請をしないと頂けないので、それを頂くのに1か月。

また、オンラインレッスンについて質問があり、ご説明。

それから、やっと、採択されたのが3か月後、

それから助成金確定をしてもらうのに約30枚の資料を添付。

それから、不備があり、直してからまた提出して、やっと昨日、確定のお知らせがきました。

が、まだ入金するにあたって、一部申請をします。

などなど、まず、申請をしてから7か月かかりました。

満額頂けるので、よかったのですが、パソコン購入が間違えて、夫名義の通帳にしてしまった為、書い直して、先に購入した物を売っても20万位の損(泣)


今回は、換気機能付きエアコン2台(換気機能付きでないと対象外)
パソコンはかなりお高め1台(安いパソコンは対象外)
自動水栓、開閉トイレ
で、購入の3分の2が助成されました。


換気機能付きエアコンは、暖かくて換気もでき、好評です。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント