日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ポジティブシンキング

今日は、茉里先生がレッスン担当日。
私は、義母の着物を買取り業者に来てもらい、
夫の実家へ。

昔、箏を教えていたこともあり、着物が多いのは聞いていましたが、まさかこんなにあるとは!

義母の世代の思考は、

"勿体無いから、大切にとっておく"

実家の母も同じ。

この思考を変えるのは容易な事ではありません。

全部で着物は100枚位あったとの事。

思い出がありますが

リサイクルをすれば、レンタル業者の市場へ出して、また新たなお客さんが使うとか。
また、値がつかない着物はボランティアで介護施設などで、巾着作りなどに再利用されるとの事。

なるほど、使わない物も生き返るのですね。

今回の買取では 年数も経っているので、どうかな?と思っていたら、意外にも値がつきました。

義母は、長女の結婚披露宴に着ていく服を買ったので、

「大切な着物は、だれかの為に役に立って、リサイクル料金が新たな服に生まれ変わったから、良かったですね」

と言いましたら、笑顔で喜んでいました。

長年、生きているとなかなか思考を変えるのは、簡単ではありませんが、

物ごとをなんでもポジティブに転換するように
していく術を持つと、笑顔が増えます。

レッスンでは ポジティブに話す事に心がけています。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント