日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コンクールを挑戦をしてみるお子さんは? 

娘達は幼い頃から毎年、コンクールを受けていましたので、
その時の周りの保護者、子供達がどんなにか真剣に臨んでいたのかを目の当たりにしていました。

夏休みもありません。

また、落ちた時の落ち込みも半端ではなかったので、生徒さん達には、あまり、勧めていませんでした。

でも気軽に受けられるコンクールなら受けさせても良いかな?とも思っています。


とは言え、中には受験塾に通ったり、お稽古の数が多い、そもそも電子ピアノ所有率が9割以上なので、
スタートラインから出遅れています。


それでも、近頃、指のタッチで表現力がつけられた生徒さんがいて、練習もそんなに沢山はやっていないものの、直してくるところもきちんとできていました。

その為、「コンクールを挑戦してみたいですか?」
と、お母様に伺った所、
以前、私がブログに

"電子ピアノでコンクールは、難しい"と書いたせいなのか(笑)

「挑戦したいけれども、楽器の用意ができないので、どうしたら良いでしょうか?」

と、ご質問がありました。

確かに私の感想では、難しいと思いますが、挑戦なら良いかな?

と思います。1番気をつけなければならない事は、

結果は水物なので、一喜一憂をしないと言う事をお伝えしました。

他にいくつか条件を付け加えさせて頂きました。


当教室では、

YAMAHAのグレードの受験は希望者。

今までの実績は、A〜E評価のうち、
オールAや、1つBでそれ以外はA。

中学の合唱コンクールの伴奏などでは、希望があればオーディションを勝ち取れるようにサポートをしています。
過去に何人もオーディションで選ばれています。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント