日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

足がブラブラだった(悪い姿勢)生徒ちゃんが、すぐに直った方法とは?

まだつい最近まで、背中がクネクネ、足はブラブラだった生徒ちゃん。

ある方法を試してみたら、次の週からピタッと動かなくなり、姿勢が良くなってきました。

小さなお子さんの一定数で、このような生徒さんがいます。

その中でも特にひどかった生徒ちゃんに試した事とは?

今では手の形や弾き方などは、よく動画を撮っていましたが、膝から下の足の部分だけを動画を撮ってみました。


その際、レッスン中の普通の状態を約1分。

(弾いていたり、先生の話を聞いていたりしている時です。)

すると、なにも動かず、とても良い姿勢になりました。

それから何週間もその状態は保ったままです。

毎回、「足のビデオ撮って〜」

と催促されますが、

「もう撮らなくてもじゅうぶん、できているから大丈夫よ」

と、言ってあげます。

こんなに効果があるとは!

他にも何人かの生徒さんにも行っています。

他にも足を伸ばしてピーンとしてしまう大きな生徒さんもいますが、
そんな時には足を乗せるマットからはみ出さないように指導をしています。

発表会の時でも、お客様の方からしっかり見えてしまいますからね(笑)

ピアノ教室.COM

※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント