日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保護者から喜びのご報告が

夏休み前の成績表で、生徒保護者より、また、

「音楽の項目がすべて、たいへんよいでした!」

と、ご報告がありました。

他に2人の生徒さんからも、音楽の評価はすべて、たいへんよいだったとの事。
同じ小学校なので、評価をつけられた音楽の先生もみんな一緒。

1人の生徒さんに聞いたら、リコーダーが好きなようです。

ピアノがすごく上手でも全項目が良いとは限りません。

しかし、

「ピアノを習っている自信から授業にも積極的に取り組むのではないかな?」

と、小学校音楽専科の教員の長女が言っていました。

「確かに、それはあるかもね」
と、私。

特に女の子より、男の子は、すごく顕著に見られます。

自信がある事は、すごく積極的になる反面、苦手な事になると、消極的になる傾向があります。

1人の生徒さんは、約3年間苦手意識があったピアノが、発表会を機に自信をつけ、今では練習もよくしてきてくれます。

先日は、「やる気スイッチ、発表会にあったのだろう♪」
と、歌っていました(笑)


※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント