日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

108万円貯まりました!

長女が東京都の小学校音楽専科教員になって、今年で4年目。

昔から、コツコツ派で今でも無駄遣いは しないタイプ。

むしろイデコやニーサ、それ以外に株など、独学をして
、投資や貯金など合わせたら、最近、YAMAHAグランドピアノが何台か買えるほど貯まったとか。

音大生の間は、学習塾のバイトを練習に支障のない範囲でやりながら、卒業時には奨学金150万円を返済(1部は、貯金を足して)。

就職してからは、親の老後を心配し(笑)、私の分のニーサの一部を出してくれています(私立の音大を2人も出しましたから)

家に入れる食費も追加したら、毎月35000円。

私は 毎月、長女が家に入れてくれた分の一部の3万円を3年間、積み立てていましたら、この春には108万円貯まりました。

先日のブログにも書きましたが、
この度、長女が結婚する事になり、まだ検討中ですが、賃貸に済む予定なので、サイレントピアノを購入してあげようか?

と、思っています。

ちょうど貯まった額と同じ位の値段なので、良いかな?

小さな頃から、音楽ばかりやっていましたが、なぜか数学が得意でした。

都立高校の受験では満点で、高校生になっても、いつも好成績。

ピアノが脳に良いと言われています。

我が家では、長女がコツコツ真面目なタイプなので、精神論をいつも重要視してブログなど書いていますが、

どうも、数学が得意なのは、ピアノのをやっていたお陰もありそうですね。

数学が得意だと、数字も強いので、貯蓄も増やし方を知っているようです。


※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント