日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

保護者がピアノを習う理由に

当教室には何組か、親子でピアノを習っていらっしゃいます。

ある方は、会社から帰ってきて、夜中11時位に練習をされているとか。

そもそも習う理由の1つに、我が子に教えてあげたいそうなんです。

素晴らしいですね。

勉強もそうですが、子供に

「やりなさい」と、言ったって、親が楽しくない事をおしつけてもやりません。

そうなんです。
我が家では、私が歴史が好きではなかったので、娘達も苦手で(泣)

歴史の漫画なら読むかと思いきや、見向きもせず、やっぱり、環境って影響があるのかな?

と、しみじみ思いました。

逆に私が楽しそうにやっている事は、娘達も喜んでやりたがります。(お菓子作りなど)

もし、ピアノでも勉強でも行き詰まってしまったら、親子でトライするのも良いですね。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント