日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

習い事の中で、マンツーマンは いくつありますか?

子供達の習い事で、教室の生徒さんに聞いてみると、

スイミング、バレエ、空手、サッカー、体操、ダンス、そろばん、習字、英語、塾…
が、多いのですが、

この中でマンツーマンの習い事は?

ないですね。まあ、オプションでレッスンをつけている習い事は除きますが。

そこで、ピアノ教室は?となると、グループの音楽教室以外はマンツーマンです。

グループレッスンですと、カリキュラムが決まっていますから、グループの中間に合わせて進ませていきます。

当教室には今まで、グループレッスンが物足りなくきて移ってきた生徒さんが何人かいました。

また、個人ピアノ教室では、

教室のドアを開けてから、

「こんにちは」と、ご挨拶。

そして、「靴を揃えてね」

と会話をされている親子や黙っていても、キチンと揃えている生徒さん。

手洗い。

レッスンが始まる前には

「宜しくお願いします。」

ピアノに触る前には、"手は お膝"


レッスンが終わると、

「ありがとうございました」

手指消毒。

「さようなら」

この一連をプレピアノコースから、1人ずつ行っていきます。

当たり前の事かもしれませんが、

ピアノのレッスンにプラスアルファのお行儀の躾。

マンツーマンならでは だと思いませんか?

これを毎週、行っているお子さんは、何年か後には
かなり、差がついていきます。

忙しい日々の中で、習い事で、お行儀まで身につけられる事は ピアノ教室以外には幼児教室位でしょうか?

しかし、小学校にあがると、それと同等の習い事は ないような気がします。




※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴、月2回コース以外は一時、募集を停止しております。

詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント