日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高校生の男の子のつぶやき②

昨日のレッスンで、発表会の申し込みの手紙を高校生の男の子に渡しました。

今回は、3つのグループ分けをして、1家族のご招待人数を制限。
各グループごとにお客様を入れ替えなど…少し説明をしていると、

「先生、凄いですよ!」

と、いきなり。

何が凄いか?と、話を聞くと感染対策だとか。

「結構、気が緩んでいる人も多いのに、先生は、学校以上の対策をしていますから、本当、凄いですよ!!」

と、今までそんなに感動をして言われた事がなかっただけにビックリしました。

その男の子の妹ちゃん(歳が離れていて小学校低学年)も習っていますが、
よくお話しが大好きな女の子なので、

「このピアノ教室は、良いよね!感染対策もするし、指の形もよくやってくれるし、友達はね〜」

と、よく言っていましたが、後からお母様に伺うと、お母様が話していた事を言っていたらしいのです (汗)

1月の緊急事態宣言が発出された時も、特別、時間割を組み直しました。

現在は、少しずつ元に戻していますが、

引き続き、生徒間を10〜20分位空けて、(感染者が多い時は30分空けて)姉妹、親子で繋がっている場合は、5分間、玄関ドアも開けながら、(窓は何箇所も)換気を徹底としています。


生徒さんだけで来ていても、お子さんの観察力は大人並み、又はそれ以上かもしれませんが、驚きました。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント