日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽を身近な事にするには?

小学校の音楽で、音楽嫌いだった子供達が好きになってくれた要因について、思った事。

音楽教員の長女は、ヤマハ演奏グレード4級を持っています。
ですから、知らない曲でもメロディの和音づけは お手の物。

以前は、パプリカ、鬼滅の刃など、流行りの歌を

「先生、弾いて!」と、生徒達から頼まれて、即興を入れながら弾いたら、大喜び。

「今は、YouTubeで"うっせぇわ"が流行っているらしいよ」

と、長女に話したその日に子供達からリクエストがあったとか!

長女は、知らなかったけど、ちょっと待っていてね!と、だいたい、10分位考えて、少し弾いてあげると大喜びしたとか。

今朝は、ハラミちゃんの特集をやっていたばかりですが、4分くらいで無限に弾けるそうで、それは、また凄いですね。

絶対音感があるからと、言っていましたが、ピアノを習っていた私をはじめ、娘たちも絶対音感があります。
(特別な訓練などは、やってはいませんが)

特に小学校の男の子達の心をつかむには、もしかしたら、身近な音楽が良いのかも(笑)



教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント