日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

女の子の"たしなみ"に

今や男女平等が言われている世の中、日本は欧米に習って女性も社会で活躍するようになってきました。

しかし、日本が他の欧米とは違う事には、"伝統"があります。

茶道、華道、歌舞伎…まだまだあるでしょう。

ちなみに私は、茶道は かじった程度ですが、結婚後、お客様にお茶菓子など出す際には、役に立ちました。
作法は、実際、先生に習わないとわかりません。

また、華道は師範までとりました。
これも私は、お正月に1回しか生けないので、今や趣味程度ですが、年末になると、お花屋さんには沢山の生花用のお花が売っていますよね。

日本の伝統は、令和になっても健在です。

また、いつの時代も学業と情操教育は、子供の成長にとって、とても大切です。

色んなお稽古がありますが、特にピアノは

"学校の先生が我が子に習わせたいお稽古の1位"

にもなった事がある位、情操教育に向いています。

コロナ禍の中でも歌とは違い、飛沫の心配は ありません。心が豊かになる"音楽"を今の大変な時こそ始めてみるのは、いかがでしょうか?


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント