日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コロナ感染者を診察して

年末年始、世の中ステイホームが呼びかけられていますが、我が家では義父が"余命数日"と言われ、お正月準備をしていても心が落ち着かない日々が続いています。


およそ1か月半前に食べる事ができなくなり、余命3〜4日と言われた所、ハーゲンダッツのアイスを食べさせたら、少し回復しました。
でも、認知症を患っていますので、かかりつけ医によれば、もう後は静かにその時を待つそうです。


また、弟は先日、防護服を着てコロナ感染者を診察したとか。うつ病になってしまった看護師さんの診察をしたそうです。


自宅には小さな子供達がいたり、いつ病院から呼び出しが来るかわからないので、自宅には帰らず、実家の離れで年末年始は、いるとか。


いつもとは違うこの年末、今年は 世界中の人達が改めて、"普通の生活の素晴らしさ"を感じたのでは ないでしょうか?


飲食店や観光業の方々の大打撃もあります。

また、医療従事者の方々は年末年始は ない場合も一定数いらっしゃるでしょう。


また、大学では対面とオンラインを併用できるようですが、対面授業で行くと、だれもいなくてパソコン相手に授業をしていたとも言っていました。


これからの時代、求められるのは、臨機応変さが大切でしょう。


今までの価値観が当たり前では なくなる時代、大切な事は残しつつ、新しい物を取り入れて行く勇気が必要かもしれません。



教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント