日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

受験生のお母様の驚きとは?

4月…

当教室では緊急事態宣言の数日前に教室生徒の約8〜9割、zoomのオンラインレッスンに切り替えましたが、

中学3年の生徒さんは、お宅のネット環境があまりに悪くて、断念してしまい、対面レッスンに戻っても、そのまま休会となってしまいました。

秋に、来年度の発表会開催のアンケートを取った際、生徒のお母様から、受験生なので、今回は辞退したいとのお申し出がありましたが…

その後、お母様からラインがあり、


"こんばんは。
昨日塾から帰ってきて確認したところ、発表会にでたいそうです。

3月から始めて弾ける曲があるのか不安ですが、(本人の頑張り次第だとは言いましたが)どうぞよろしくお願いします!

〜抜粋〜

ちょうど昨日ピアノの話になり、今は受験で弾けないから、寂しいそうです。
先生のお陰で、どうやらピアノ好きに育ってくれたようです"

と、嬉しいお言葉を頂きました。

ピアノを習っている頃には、気づかなかったことが、やめてみると、改めて楽しかったんだなぁ、って感じる事があります。

そんな時には勇気を出して、もう一度、トライしてみるのも良いですね。

ただ、"ピアノは1日、弾かないと3日前に戻る"

と、言われています。恐らく、どの楽器も、またスポーツもそうかもしれません。

一番、ストレスを感じないで、今の状態をキープできるのは、やめないで、ゆる〜くでも良いので続けていく事です。

特に初級のお子さんの場合は、一度やめてしまうと、再開する時は一からやり直す事もあるかもしれません。


当教室では、初級以外の中学生には 月2回コースや受験前には休会が可能で、続けやすい環境を整えています。

ですから、中学生になってやめてしまう生徒さんは いません。

一度、ピアノをやめてしまった方、再開したい時には
きっと、先生が快く受け入れてくれると思いますよ。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント