日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

朝から汗びっしょり!フェイスシールド

東京は、今朝も寒いです、(と言っても、東北、北海道のお住まいの方よりは、暖かいですが)

コロナ禍で、換気、消毒の作業が増えましたので、30分レッスン中も1度は換気の為、窓2つ、ドアを開けて、レッスン前後は時間を空けて、窓2箇所、トイレ、廊下、お風呂場、玄関ドアも開けっぱなし。又、消毒。

小さな生徒ちゃんは、指のカード、音符カード、ボンゴ(たいこ)、旗(音当てに使う)、リズムカード多数、など、レッスンで使用する為、5〜20分の間にあちこち消毒。

こんな寒い日は、エアコンや足元暖房、廊下は石油ストーブ、電気カーペットをガンガンつけていますが、換気の度に一気にまた、冷えて。これを毎回、繰り返すので、部屋の中の温度は、ジェットコースターのよう(笑)

私は動き回るので、マスク、フェイスシールドの中は汗だくです。

でも、中学生の男の子に聞いたら、
「学校は暖房をしていない上に換気をしているから寒いです。」
との事。

また、小学生の女の子の場合、「暖房は ついているけれど、窓際だから寒い」そうです。 

今年は、特に大変ですね。

これから、まだまだ、続くコロナ禍。
気合い入れて頑張ります!

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント