日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

もしかしたら、最初から結果は決まっていた?!③

②のつづき

あんなに弱々しいタッチだった男の子、オーディション前には 音がしっかり鳴っていました。
去年、お相手のことを"上手だから…"

なんて、言っていましたが、今年は どうも腑に落ちない様子で、伴奏ができなくなったとわかってから、しばらく落ち込んでいました。

初めて、ピアノで悔しい思いをしたのでしょう。
凄く頑張っていたので、私もがっかりしましたが、

「"入学式の時、合唱の伴奏をやってくれないか?"
って、音楽の先生に言われたんですよ。でも、どうでもいい」

なんて、言っていたので、
「合唱の伴奏より、いいじゃない!やるべきよ。男の子で伴奏が弾けるなんて、他のお母さん達は、羨ましいと思うからね。」

と、言ったら、やる気になって引き受けました。
先日、レッスン時には もうしっかり音がでるようになっていたので、
「この夏に急成長したね!」
と、言ったら、とても嬉しそう。

これからは、響きのある音がでるようにレッスンをしています。
大体、8年間通っていて、この年に随分、やる気が見られて、テクニックなども急成長してきました。

個人差もありますが、ピアノを習い始めてから、2〜3年あたりから、スランプに陥るお子さんもいますが、すぐに諦めずに、その時期を乗り越えると、きっと、得る物があると思います。

当教室には そのような生徒さんが 何人かいます。

電子ピアノのブログを何回か書いていますが、電子ピアノでもこのように、できるお子さんもいます。
でも、

普段の練習+αの努力が必要になります。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント