日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノが習える子供の環境とは?

公立小学校では様々な子供達が通っています。
普通に授業を受けられる状態ではない子供達が、一定レベルでいるようです。

5分も座っていられない子供や荒れている子供、また、そのご両親の協力ができない場合など。

いろんな話を聞くと、ピアノを習わせてくれる家庭環境がいかに恵まれているのかと、感じます。

勉強の場合、まずは遅れを改善しようと塾に行かせるご家庭もあるでしょう。

でも、塾に行かなくても保護者がお子さんをしっかりと見る事ができれば、行く必要もないと思います。

さらに情操教育を考えられるご家庭がピアノなど、音楽のお稽古に通わせていると思います。

まずは、
ご飯を食べる事ができるか?

勉強が、ついていけるのか?

次に"情操教育を考える"

これらを考えると、ピアノを習う事が当たり前ではなく、幸せな事です。
情操教育では、勉強のように数字で成果がでるわけでは ありませんが、心が豊かになれる事が期待ができます。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント