日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンを嫌がる理由が、なんと!

姉妹でレッスンに通っている生徒さん。
お姉ちゃんは、大手音楽教室と併用している為、短縮レッスン、妹ちゃんはプレピアノ。

しかし、お姉ちゃんは、1か月前あたりから、原因不明でやりたくないと言い、(マスクが嫌だったのか?下の妹ちゃんがよくできるので、それを私とお母様が褒めていた事が嫌だったのか?)
しばらくは下のお子さんのみでしたが、その妹ちゃんまで先週から教室には来るものの、レッスンはやらないと言い出していました。

実は先週、お姉ちゃんが「先生、見て、見て、これ作ったんだよー!」
と、言ったので、
「凄いね!」
とのやりとりを妹ちゃんが聞いていたのです(汗)

今週は、次女(茉里先生)とバトンタッチしましたが、それも嫌だと言い、レッスン継続は難しいので、しばらくお休みを提案しましたが、その夜、お母様から姉妹2人のレッスンを私が担当で再度、依頼されました。

どうして嫌だったのか?お子さんに理由を聞いたようなんです。

すると、自分がレッスン中(15分)にお姉ちゃんがマスク着用ができない為、お母様とお姉ちゃんが外で待っていたのですが、それが嫌だったそうです。

お姉ちゃんは、保育園でマスクをしていない為、マスク着用を嫌がり、なぜかレッスンもやりたくないと言っていましたので、外で待っていたのです。

昨日は、メルカリで購入した大きなアンパンマンのシールを「頑張ったら、あげる」って言った事をジーっと聞いていて、どうもシールにつられてレッスンをやると言ったそうです(笑)

しかし、マスク着用ができないとレッスン(15分)ができない事は、変わりはありませんので、根比べです。(笑)


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント