日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

我が家の教室ルール

当教室の次女(茉里先生)と私のルール。
ピアノの先生の職業は、一般の仕事と違って、子供達が家に帰ってきてからの仕事なので、独身、実家暮らしだと寝坊が当たり前になってしまいます。

我が家は、朝、5時前から長女が起き、私も5時過ぎから朝食作り、夫がその後、すぐに起きて朝は戦争状態。
そんな時、まだ寝ている次女。
ですから、次女には朝のゴミ出し、レッスン日には外を掃く事を日課にさせています。

私は独身時代、よく遅くまで起きて、寝坊の日々だったので、結婚した当時は、体内時計が狂ってしまって大変でした。

生徒さんの中にはレッスン中、寝てしまいそうな小学1年生の生徒さんがいて、お母様に伺うと、夜10時過ぎまで起きているとか。
レッスン時間は、15時台なので、学校から帰って来てからすぐなので、疲れているのでしょうか?

姉妹で習っているので、先にレッスンしたり、寝る時間を3か月は気をつけて頂くようにお願いしました。

体内時計は、3か月位は かかると思いますので、我が家でも受験3か月前あたりから、試験開始時間から逆算して起床時間を決めていきました。

次女も小学4年生の頃まで、よくレッスン中、眠っていたようです(笑)
その話も保護者に話しました。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント