日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音大に入るには普通科高校か、音高か?③

音大によっては、英語のみ(東京音大)や、国語、英語など受験科目にありますが、次女(茉里先生)の頃は、英検の準2級をもっていれば英語は免除でした。
色々、情報も変わりますから、よく調べる事が大切です。
音高では ない場合、実技だけに専念をして(普通に勉強は必要ですが)さらには学費も安いことを考えると、都立の総合高校は結構、お勧めかもしれません。

都立進学校は、かなり勉強が大変で、長女は電車の中で勉強をして、家ではピアノの練習の日々でした。
習っていた先生には、勉強は捨てなさい!とまで言われたのですが、学校では、勉強ができないと再テストもあったり…
学校が早慶上智を狙う生徒ばかりでしたからね。
でも、その大変な時期があったからこそ、教採の試験ではテスト慣れしていたので、良かったのかもしれません。
辛い体験も振り返ってみれば、いつかは役に立つものです。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント