日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

マンションで楽器を弾く時に気をつける事。

当教室では、家を建てる時にヤマハのアビテックス(防音室)を部屋ごと作りました。ヤマハの人と設計士さんに入ってもらいながら建てたのですが、東京に住んでいると音の問題は特に大切です。

今日、神奈川に住んでいる友人からメールが。
"今朝、ポストにピアノの音の配慮のお願い"の紙が入っていたとか。
友人は、転勤族なので、昔はピアノ教室を開いていましたが、今は教えていないのです。
そろそろ転勤もなくなりそうなので、開業しようと思っていた矢先でショックを受けていました。
マンションなので、特に難しいと思いますが…
防音室は なく、アップライトピアノでベートーベンなど弾いていたらしいのです。
夕方30分位…


また、教室の生徒さん宅でもバイオリンを弾いていたら、クレームが入り(マンションです)、早速、防音室を購入したそうです。

都会に住んでいると、音の問題は避けて通れませんね。当教室でも生徒さんは圧倒的に電子ピアノが多く、さらに小さな音で弾いているので、指のタッチが弱く苦労しています。

あとは、アップライトピアノでもヤマハではサイレントピアノもあるので、それも良いかもしれません。
 
あとは、時間帯を考えるのも大事ですね。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント