日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

受験生の中学3年の女の子が…なんと

当教室では、1年半位のペースで発表会をおこなっていますが、去年の夏におこなったので、ちょうど来年春先を予定しています。

コロナ禍なので、アンケートを取り、半数位集まれば開催したいと思っています。

まだ、回答まちですが、条件つきの為(コロナ感染拡大し、開催できなかった時、ホール代がキャンセルしても料金が発生した場合、参加希望者で払って頂くなど)
かなり、厳しいのです。

それでも高校を受験する中学3年生は、「出たい!」と、言ってくれたのです。

2月に受験でその後、速攻レッスンしてもらい、発表会に出たい!と。

先に保護者からは受験生なので不参加で、と言う回答だったのですが、保護者もお子さんから言われれば、それならお願いしますとのお返事を頂きました。

オンラインレッスンが4月からおこなっていたのですが、そのお宅はネット環境が悪く(泣)
オンラインレッスンもできないまま、そのまま卒業なのかな?

と、辞めてしまったのかと思っていました。

その生徒さんは、真面目でコツコツ型。ヤマハ6級グレードを4月に受けるつもりでいたのに中止になってしまったり、合唱の伴奏は、毎年、弾いていたのに今回は、自由曲のみだった為、課題曲担当だったのか?弾けなくなったり…

と、まあ、コロナ禍の中、散々な目に遭っていました。

でも、こうして、受験生なのに"やりたい"
と、言ってくれて、嬉しいです。

発表会の参加人数がたとえ少なくても、開催してあげたい気持ちです!



メール hori2.mami8@gmail.com

連絡先 090-8559-9089

日曜日も開講しています。

教室の詳しくは、エキテンに掲載中

近々、ホームページができる予定です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント