日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

指揮者オーディション

学校で合唱の伴奏をする事になったのでレッスンでみて下さい、とのお申し出はよくありますが、

たまに、指揮者のオーディションを受けたいのでみてくれませんか?と言われることがあります。

先日も小学2年生の生徒さんのお母様から、ピアノのレッスンの時に指揮を教えて下さいとお申し出があり、、、

もちろん私は指揮は専門ではないので、

「大したことは教えられないと思いますが、レッスンの時に一緒に練習するのでよろしければ。」

とお伝えし、一緒に練習することになりました。

生徒さんもとてもやる気があり、お母様も熱心なので追加レッスンも希望され、オーディションの前の週は3回もレッスンにいらっしゃいました。

小学2年生のお子さんにとっては、拍子とずれないように指揮をするだけでも大変なことなのですが、練習するうちに強弱や歌詞に合わせた表現もできるようになりました。

お家でも沢山練習されたようで、

オーディションの結果、なんと10人以上の中から指揮者に選ばれたそうです!

ご本人とお母様の努力の賜物ですが、私もとても嬉しい気持ちになりました。

これから本番まで、またたくさん練習して、本番は思いきり楽しんで最高の思い出にしてほしいです。

そして、その経験をピアノにも生かしてほしいなと思います♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント