日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

楽器を習うならまずピアノから?

富山音楽院では、ピアノ以外にも、バイオリン、チェロ、フルート、クラリネット、トランペット、声楽、ハープ、合唱など、他の楽器も習うことができます。

そのため、幼児音楽教室の生徒さんや、体験レッスンに来られた生徒さんの親御さんから、

「楽器を始める時は、まず何から習わせれば良いですか?」

と、ご質問をいただくことがあります。

そんな時は、

「今お子様が1番興味を持っていらっしゃる楽器は何ですか?」

とお聞きしています。やはり、お子様がやってみたいと思っていらっしゃる楽器から始めるのが1番!

好きなことや興味をもっていることが、1番上達が早いですからね!

もし、特にやりたい楽器が決まっていない場合や、どれを習おうか迷っていらっしゃる場合は迷わずピアノをおすすめしています。

ピアノは音楽の基本です。音楽を専門とする音楽大学では、どんな楽器を専攻していても、必ず副科としてピアノを学びます。

音楽院でのピアノのレッスンでは、音符を読むところからはじめ、ソルフェージュや楽典的なこともレッスンで少しずつ取り入れておりますので、いざ他の楽器も習いたい!となったとき、とてもスムーズに始めることができます。

ですから、音楽院ではピアノと何か他の楽器を習っていらっしゃる方がとても多くなってきました。

複数楽器を習っている生徒さんは、やはりどの楽器も上達が早いように感じます。

皆さんも、富山音楽院で音楽を楽しみませんか?
どの楽器も、無料体験レッスンを受けていただけます!

何か楽器を習いたい、でも何から始めたら…とお悩みの方は、お気軽に富山音楽院にお問い合わせ下さい♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント