日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを始めるタイミング

お子さんにピアノを習わせたいけれど、いつ始めればよいのかわからないというお問い合わせをよくいただきます。


始めるタイミングとして一番良いのは、お子さんがピアノに興味を持ったり、お歌をよく歌うようになったり、音楽に興味を持ち始めた時です!


富山音楽院には小さいお子様のクラスも充実しておりますので、まだピアノは早いかなと思われる方にもおすすめです。


みるくクラブ(0歳から)、チャイルドクラブ(2歳から)、幼児音楽教室(年少さんから)がございます。


それぞれの年齢に合わせ、グループレッスンで楽しく音楽の基礎を学ぶことができます。


小さいお子さんは楽しいこと、好きなことにしか興味を示しません。
とにかく楽しく!
音楽に合わせて体を動かしているうちに、知らず知らずリズム感や音感が身につくように心がけています。


教室に通うことに慣れてきてピアノを始められる時、幼児クラスで学んだことが大変役に立ちます。


すぐにピアノから始めたい方は3歳からレッスンを受けていただけます。 


まずは無料体験レッスンにお申込みください♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント