日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンでの工夫

《レッスンでの工夫》
・複数の学習モデルを組み合わせたレッスン
4、5歳のお子様であれば、ピアノを弾く事をメインにしながら、リズムを叩いたり、歌ったり、お話の読み聞かせがあったり、音楽の基礎知識を勉強したりと複数のモデルを組み合わせたレッスンとなっています。一つに、子どもより集中できるように、短い時間でやる事を切り替えています。また、ピアノを弾く事は子どもにとっては応用問題なので、様々な学習を通し基礎をしっかりと作った上で、応用問題に取り組みという考えをしています。

・全ての教材は工夫を凝らした自信作
カンパネラの教材は一つ一つ、先生達で丁寧に企画、使い方を話し合った上で、デザイン会社様に依頼し制作しています。モンスターが登場し冒険ストーリーのように学ぶ教材や、動画と一緒に毎日楽しく練習できる練習曲教材があります!

・先生は子どもと一緒に走る伴走者
子どもを引っ張って上手くするのではなく、生徒さまが自分で学び、自分で理解し前に進む事を大切にしています。そのために先生は、子ども達に沢山の質問や疑問を投げかけます。子どもの発見を手助けし、成長する事を大切にしています。このことはピアノだけではなく、様々な学習、生活に役立つと考えています。

《レッスン可能時間》
問い合わせをして頂いてから、相談しながら決めていきたいと思います。
無理なく、また生活習慣となるよう、毎週同じ時間を推薦しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント