日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽の遠足♬へレッツゴー!

気持ちの良い晴天の日曜日☆
事前にお申し込みいただいた生徒さん&保護者の皆さんと音楽の遠足に出かけてきました(*^^*)


プラザノース ホールにて
ブラックボトムブラスバンドさんのパワフルステージ!
地元、植竹中学校ブラスバンドの生徒さんたちのコラボもありました

ピアノ教室.COM



やはり、生のステージは迫力が違いますね!

日本人の手拍子は表拍が多いですが、昨日はジャズのスイングのリズム。
生徒の皆さん、上手に裏拍がとれてノリノリでしたよ!

1部では、積極的にステージに上がって堂々とリズムをたたく生徒さんも7名程いました。

1部 手作り楽器とともに、ワイワイセッション!
2部 ハーモニーの教室でお楽しみ会♪

3部 いざ!メインのパワフルステージへ!

最後のパワフルステージは、本格的なニューオリンズスタイルの大迫力演奏!
2階席でも熱気に溢れたパワフルな息遣いを感じることができました♪
(演奏はぜひアメブロをご覧ください)

保護者の方には随時ご協力いただき、誠にありがとうございました。
整列やお写真撮影など、お願いしていないにもかかわらず、さっとお手伝いいただいた心遣いにとても助かりました。

総勢24名+0・5名!
今月出産予定の臨月の保護者様もご参加いただきました(*^^*)


後日、お手紙付きの感想を書いてくれた生徒さん。

レッスン時に「この前は楽しかったです。ありがとうございました」と丁寧にお辞儀をしてくれた生徒さん、みんなみんな優しくて嬉しいなぁ♡

本物の生のステージは、生徒さんの音楽人生の大きな糧になったことと思います♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント