日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

いきなり号泣…その訳は?

廿日市市おきむらピアノリトミック教室
沖村千鶴です。

2回目のワクチン摂取後、昨日からお休みをいただいてます。
先日のレッスンでの出来事です。

3歳、レッスンはじめて10ヶ月のCちゃん。
久しぶりの対面レッスンでとっても嬉しそう!
音楽に合わせて体を動かすことからはじめて
この日もいろんなことをしました。

最後にドレミの音列をゲーム感覚でするグッズがあるのですが…
これが終わった時点でレッスン終了。
ご挨拶をした瞬間の出来事でした…
いきなり号泣…

私もお母さんもびっくり‼︎
すると、「まだやりたかったの〜。」
Cちゃん的にはもっとやりたかったようです。

お母さんが「もう今日はおしまいなんよ。」
と言っても、「まだやりたい、先生がいい〜〜」
嬉しいけど、後ろ髪を引かれながらバイバイしました。
この音列ゲーム(ゲームと言わせてください)は
小学生もやりたがるくらい人気で、私も驚いてます。

子供〜大人のピアノレッスンは
個々に合わせたオーダーメイドのレッスンです❣️
経験豊かな指導者が一人一人を見ながら、
楽しい事を多く取り入れて、伸ばしてあげるレッスンです。

保護者の方からは、「いろんな事をしていただけるので
子供も飽きないで楽しくレッスンに集中できています」と
ありがたいお声をいただいています。

好奇心旺盛なお子様が目をキラキラさせながら習える今がチャンスです
育脳や聴覚形成、集中力・継続力など人間力形成のためにも、
レッスンは遅くても小学校に上がる前までが良いのです。

ピアノレッスン・リトミックレッスン共、
10/31まで体験レッスン無料キャンペーン中。
お問い合わせくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント