日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

練習に行って来ました

こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。






夏休みですね〜
暑いのは嫌いなのでひたすら涼しい所に引きこもってます




夏休みには色々やりたい事があります。



まずは発表会の準備諸々

週末には会場打ち合わせもあるし
プログラムも夏休み中に仕上げておきたい

ただ、コロナがどんどん増えている状況を考えて発注関係はギリギリのつもりです。
(これがまた忘れそうでドキドキする!)


9月の門下生発表も幹事なので
そっちも出来る事やっておかないとーー





まぁこういう
事務仕事的なものはなんだかんだ言っても
瞬発的にどうにかするんですが





ピアノの練習だけはそうはいきませんね。


という事で

スタンウェイを弾きに行って来ました。



前から行きたかった音楽サロンへ。


ピアノ教室.COM

ピアノは私より歳上ですが
キラッキラのツヤッツヤです。


もちろん音も。




1時間しか取ってなかったので
あっという間に終わりました。


来月の予約は2時間押さえてあるので
もっとしっかり弾けるかな






スタンウェイって


ペダルの扱いが難しいなと思うのは私だけ?
ハーフペダル(薄く踏む)の加減がいつも上手く行かないです


黒鍵はやっぱり日本メーカーのピアノと比べると少し細いけど、師匠宅のよりは太かったのでちょっと安心感ありました。


はじめて触るピアノにしては仲良くなれた感触でした。




暗譜がまだまだですが


師匠曰く

暗譜は「視覚的束縛からの解放」だそうで。



義務感でやろうとするから余計に上手く行かないんですよね。

音の世界で自由になるために
暗譜という1つの過程があるだけ。



、、、





そうは言っても近道はない。


丁寧に、でも楽しみながら積み上げようと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント