日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンも順調に

コロナを機にスタートしたオンラインレッスン


本当にレッスンとして成り立つのだろうかとの心配もありましたが

仲間の先生たちと模擬レッスンしたり色々なアプリを試したりしながら思い切ってスタートしました。


結果

なんでも習うより慣れろですね。すっかりコツも掴んで毎回楽しくレッスンしています。

でも、その辺の対応力は子供たちの方がさすが柔軟で上手でしたが(*^^*)



オンラインレッスンではテキストのレッスンはもちろん
ソルフェージュもやります。

みんな読譜力はもちろん音感リズム感もしっかり育っています。

何より嬉しいのは
一人ひとりがとても楽しんでくれている点


宿題にした曲の、もう一つ先までやってくれている事がほとんどですし

もう終わるの!?
なんて嬉しい事を言ってくれたりもします。

オンライン生のKちゃんは、レッスンが終わった後もそのまま練習してくれているそうです。

これはオンラインならではのメリットかな、と。

レッスンが終わってすぐにそのまま目の前にはピアノがあると、わざわざ練習する感じもないし、レッスン内で学んだ事がすぐに再現出来る。

上達→ますます楽しくなる。

の、いい循環が生まれていて素晴らしい!



オンラインレッスンの終了時に、生徒さんのお母さんが「写真撮っていいですかー」とのことで。

え?え?どんな事になるんだ?

と思ったらこんな感じで意外とリアル感ある笑。

それにしてもオンラインで写真撮るって面白い発想ですよね!柔軟さって大事!


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント