日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

第20回 発表会

クリスマスの日に 第20回発表会を行いました。
一年半毎なので 20回までの年数を考えると思うものがあります。
最初の頃の曲は いわゆるテッパンの曲が多かったのですが、今は比較的 現代の曲も多く使うようになりました。また スライドショー(その時はプロジェクターはなかった)に合わせて連弾もしましたし、その後はキーボードアンサンブルも取り入れたり…

懐かしい…と いうのも コロナ禍になり 複数人で集まるアンサンブルはできないと思い 前回からは以前のアンサンブルはできていません。残念ですが仕方ないことでもあります。
でも 普段できないことを発表会では経験してもらいたいこともあり、以前ほど難しくなく、シンプルなアレンジでアンサンブルをしました。それも合わせるのは前日一回のみです。 でも 生徒さんたちの頑張りと集中力で前日一回のリハーサルでも 本番は素敵な演奏をしてくれました。
ソロの曲はもちろんバッチリです。

これからも 対策はしつつ 生徒さん 来場者の皆様も楽しめる発表会を行なっていきたいと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント