日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

しっかり者、年長A君。

こんにちは!ぽこあぽこピアノ教室です♪



しっかり者のA君ニコ、年中さんの時から通ってきてくれています。



もうお母様の付き添いなしで、しっかりレッスンを受けて自分で練習してくることができます。素晴らしい!



私との会話もきちんと敬語で話します。

レッスン前にトイレに行きたくなった時も、


A君ニコ「先生、トイレお借りしてもいいですか?」



ときちんと敬語で伝えてくれます。

そんなA君も、4月で年長さんに桜



久しぶりに、お母様、そして弟君も一緒に来て下さいました。

横でわさわさ動いている弟君をみて、


A君ニコ「すいませんっ、弟が・・・。」


と、私に気を使ってくれてます。

対応の仕方がお・と・な・・・。



私がはなまるをつけている時、


A君ニコ「ぼく、はなまる上手く書けないんだよな~。」

私ウインク「そうなの?たくさん書けば上手に書けるようになるよ!」

A君ニコ「うん。なんか上手く書けなくって。」

私キョロキョロ「でも、先生もあんまり上手ではないかな~?こんなにいっぱい書いてるのにね(苦笑)」

A君ニコ「大丈夫、上手だよ。」




ん?



フォローしてくれた??

君はいったい何歳なんだ!

私は君の10倍くらい生きているのに!

なんか頭をポンポンってされた感じ。(笑)

これって、彼女とかに言ったらキュン恋の矢のやつじゃないですか?(笑)



このやり取り、真面目にやってますからね。きっとお母様も心の中でクスリ笑い泣きとされていたことでしょう。



子供って本当におもしろい!



いつも子供達の素直な可愛さに、元気をもらっています。

ピアノ教室.COM


先日テレビでハウルの動く城をやってましたね。

挿入歌の『人生のメリーゴーランド』とってもいい曲で、私のYouTubeでも視聴回数が伸びてます。

こちらのアレンジ楽譜が購入できるようになりましたので、よかったらのぞいてみて下さいね!
https://store.piascore.com/scores/94242


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント