日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プレリーディングに前奏をつけてきてくれました!

こんにちは!ぽこあぽこピアノ教室です♪


教室では付箋を付けてきてくれた方のお写真を載せてから、付箋ブームの様になってきてますキラキラ


なんでしょう、付箋をつけるとやる気アップするような。(笑)


付箋をつける=整理する


こういった部分が心地いいですよね~音譜






先週、「先生!伴奏考えてきたよ!」キラッキラの笑顔でレッスン室に入ってきた年長さんのAちゃん。




なんと、指のトレーニングに使われている『プレリーディング曲集』の『いとまき』に前奏をつけてきてくれました!




『プレリーディング曲集』は指番号と、リズムだけで表記されています。こちらの本を使って、座る姿勢、指の形、腕の使い方など整えます。そして、移調奏の勉強に進みます。


『プレリーディング曲集』を、お手本に自分で作ったそうです。音符と指番号が丁寧に書かれている!


すごい!!


ピアノどりーむにて、1の和音、4の和音、属7の和音、を練習するのですが、それも生かされていて、またまたすごい!





「幼稚園の先生になれるね~」なんて盛り上がりました!


きっとAちゃんは遊びの中の一つで作ってきてくれたと思うんですが、すごい事やってますよね。


遊びの中にこそ、成長がありますね!



今週も前奏付きで聴かせてくれるかな?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント