日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン室に備品が増えました

こんにちは♪
Risaピアノ教室です。

江戸川橋教室が開講してから1週間が経ちました。

レッスン室が防音仕様になったため、気兼ねなく大きな音を出して練習ができる幸せを久々に感じています。

さて、先日レッスン室に新たな備品を導入しました。

(2月ごろから画像のアップロード中にエラーが出るようになってしまったので、お写真は教室HPのブログの方に掲載しています)

自動除湿機能付きの除湿器を導入しました!

生のピアノは湿度管理が大変重要な楽器です。
湿度の変化が10%以上あると共鳴盤が割れてしまったり、音の狂い方が激しくなったり、②度と元に戻らないような事故が起きやすくなってしまいます。

ピアノにとって一番良いとされる湿度を24時間常に保ってくれる「三菱電機MJ-P180VX-W」は、担当の調律師さんにオススメしていただきました。
そのほかにも、24時間の湿度をグラフで表示してくれる高性能湿度計なども備品として揃えました。

レッスンにお越しいただく生徒さまにとっても弾きやすい状態のピアノでレッスンをお受けいただけるようになりました!


【現在の募集枠】
日曜日 10:00〜10:30
日曜日 12:00〜12:30(4月から可能)

現在、在籍中の生徒様の4月からのスケジュール調整が難しく、新規募集枠を多く設けられない状態になっています。
ご入学以降のスケジュールが落ち着く4月下旬〜5月ごろにかけて平日枠も募集が出来たらと思っています。











↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑