日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会2023 終演しました。

こんにちは!Risaピアノ教室です。

慌ただしい発表会シーズンが終わり、一息ついてブログを書けるようになりました。

10月1日に開催されたピアノ発表会
ご出演された生徒のみなさん、保護者のみなさま
おつかれさまでした!また、ご出演誠におめでとうございます。

ピアノ教室.COM

ボランティアスタッフより「今年は一度も注意喚起の札をあげることなく、みなさん静かに上手に演奏を聴いていらっしゃいました」との報告がありました。
みなさまのステージマナーに大変感謝いたします!!

前髪や横髪もしっかり留めていただきチェックもとてもしやすく、舞台袖スタッフも感謝しておりました。写真の撮り直しもなく、しっかりと準備をしていただいた保護者のみなさまに感謝申し上げます!!

また、後半の生徒様の演奏の際に場内の観客が少なかったというスタッフからの報告もあり、
「終演後各自解散」をプログラムに書くだけでは良くなかった…と反省しております。
後ろの番号になった生徒さまの観客が少なくなってしまうことがないよう、来年度以降はゲストを増やすなどの対策をした上で企画運営していきたいと思います。

【教室生のみなさま向けお知らせ】
・お写真は1ヶ月ほどで完成するとのことでした。お届けまで今しばらくお待ちください。
・来年開催予定の発表会ですが、会場抽選がなかなか当選できず…11月と12月の抽選結果次第では会場規模を抑えての開催になるかもしれません。分かり次第お伝えいたします。


ピアノ教室.COM

昨年の講師演奏に続き、ディズニー作品から1曲講師演奏で弾かせていただきました。
来年は舞台袖スタッフを増やして、クラシックの楽曲にまた挑戦できたらいいなあ(転換作業などで毎年余裕がなくなってしまうのでクラシック楽曲はなかなか難しく…)と思いました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑