日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室備品が増えました♪②

こんにちは。Risaピアノ教室です♪

先日、ピアノ補助台とオンラインレッスン用のカメラ三脚をご用意した直後ではありますが、もうおひとつ教室に新しい設備が増えました!

ピアノ教室.COM

これは…?
と思う方ばかりだと思います。

Risaピアノ教室のグランドピアノ、よく見るとピアノの脚を支えるストッパーが四角い形をしています。こちらは普通のストッパーより防音効果のあるインシュレーター(防音台)になっていて、通常のものより3センチほど厚みがあります。

この厚みのおかげで防音効果が増しているのですが、代わりにピアノの鍵盤の高さも変わってしまい…そのままの状態では弾きにくい状態でした。

Risaピアノ教室のグランドピアノの形に合わせて、
フローリングを3センチさらに増したボードを置くことで通常の鍵盤の高さと同じまま演奏することが出来るようになりました!


こちらはなんと生徒さんの保護者さまに制作していただきました。
急な依頼だったにも関わらず、快くお引き受けいただいたお父様、本当にありがとうございます♪

自宅教室のレッスンが無事に行えるようになってから、活躍するのが楽しみです。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑