日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

動画コンサート♪

私の教室では、毎年、春休みに自宅で弾き合い会&お楽しみ会を開いています。

普段習っている曲を弾いてもらって、その後ちょっとしたお楽しみで、イントロクイズや、ドミノ倒し、ジェスチャークイズなどなど、みんなで毎年盛り上がっているのですが、、
昨年に引き続き、今年も残念ながら、出来ません。

そこで、思いついたのが、動画連弾コンサート♪

仲良しのお友達や兄弟、姉妹、お母さんと、、中にはお父さんと参加してくれる生徒さんもいます。

うれしいことに、教室は退会しているけど、卒業記念に弾いてみたい!という高校生の元生徒さんも参加してくれることになりました。

3月から4月にかけて、仕上がった順に、LINEで配信していく予定です。

教本を進めながら、連弾の曲も練習していくので、いつもよりちょっと大変ですが、どの生徒さんも、自分が弾いてみたい曲を選曲したので、モチベーションが上がり、早く弾けるようになりたい!という気持ち一心で、頑張って練習きてくれています。

仕上がりがとても楽しみです♪

私も皆さんが楽しめる曲を2曲ほど、弾こうと思っています。

こんな世の中、家族でほっこりと音楽を楽しめる、そんなひと時になりますように✨


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント