日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノが生まれ変わりました!

二人のピアノ調律師さんによって、教室のピアノが生まれ変わりました✨

まず、『Y.Kピアノファクトリー』の小林さんに【グランフィール】を取り付けていただいたことで、アップライトピアノ でありながらグランドピアノの機能が備わり、タッチや響きもグランドピアノ仕様になりました!!

高校生の頃から愛用していたグランドピアノを泣く泣く手放して、その代わりとして我が家にやってきたヤマハのアップライトピアノYU5。
アップライトピアノとして最上位機種ではあるものの、やはりグランドピアノと比べると様々な点で劣っていると感じていました。

しかし、グランフィールを取り付けてからは、連打性がUPし、同音連打やトリルが格段に弾きやすくなりました。
微妙なタッチの変化で、音色も多彩に変化するようになり、低音は重厚な響きが、そして高音は煌びやかで華やかに鳴ってくれます。

このグランフィール。開発者は藤井幸光さんという調律師。
「グランドピアノを置きたいけど、予算やスペースの問題で置けない」という悩みを持つ人のために、この画期的な『グランフィール』を開発したそうです。

私のように、スペースの問題でグランドピアノが置けない人にとって、『今持っているアップライトピアノがグランドピアノのように弾けるようになる』という、夢のようなグランフィール。
もっともっと普及して、自分の思い通りに表現できる喜びを沢山の人に味わってもらいたいと思います


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント