日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

新年、レッスンが始まりました

こんにちは。
横浜市都筑区 仲町台のピアノ教室 【エミ・ピアノスタジオ】です。

当スタジオのブログをお読みくださり、ありがとうございます。

♪YouTubeチャンネルは、こちら→【エミ・ピアノスタジオ YouTubeチャンネル】



♪ピティナ指導者ライセンス 全級合格に向けて ~受験記ブログ~ こちら→【ピティナ指導者ライセンス ブログカテゴリー】



新しい年を迎え、先週よりレッスンが始まりました。
本年も、エミ・ピアノスタジオ教室ブログをよろしくお願いいたします。

昨年12月に開催いたしました発表会が無事終わり、クリスマス前あたりから、生徒様の演奏DVD、それから、エミ・ピアノスタジオYouTubeチャンネルにて限定公開アップロードいたします、全員の演奏動画の編集作業にとりかかる冬となりました。

〜〜〜
発表会を終え、そして子供たちにとっては楽しい楽しいお正月休み。

遊ぶことで目一杯の冬休みの中、年明けにお会いした生徒さまみなさま、よく練習していて嬉しい驚き。
大変嬉しい仕事始めとなりました。

この度の発表会は、コロナ禍規制が緩やかになったことから、初めて、在籍生全員集っての開催が叶いました。
そのことからでしょうか、

〝来年は、あの曲が弾きたい!〟
〝わたしも⚪︎年生になったら、あんなに上手に弾けるようになるのかな!〟

など、生演奏・生の音色を共有したからこそ得ることの出来たポジティブな気持ちを聞くことができました。
ピアノに対する、何よりのエネルギー源になりますね。

今年も、一回一回着実に、レッスンしてまいりたいと思います。

〜〜〜
さて、今年の私の演奏活動。
1月もまだ半ばではありますが、8月に出演するコンサート、それから、春の予定が動き始めています。

加えて、今年私が必ずやり遂げなければならない、〝ピティナ指導者ライセンス 演奏 上級〟受験!

この科目をクリアすれば、ライセンス全級全科目合格 となり、ピティナ正会員になることができます。

昨年は、演奏活動が忙しくなり、ピティナ受験を後回しにしてしまいましたが、ピティナ正会員になるべく始めた受験ですから、今年は必ずやり遂げなければ!

生徒さま、そして講師である私自身も、昇り龍の如く、常に高みを目指して本年も頑張ってまいります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑