日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

実は、大人の方にこそ!脳を活性化すれば能率も変わる〜川崎紫明音符ビッツ教室 中高生〜大人クラス

ピアノ教室.COM

◎一分間五感の全てを集中

もともと音符が読めない人のために作られたものなので、予備知識は必要ありません。
毎日単純な「音とリズムと絵」に一分間五感の全てを集中させます。
一気に瞑想状態に近づけることで、脳が活性化され学業や仕事の能率がアップします。
又、パソコンなどで小さな文字を見つづけた後の大人の方々にとっては、リラックス効果ともなります。


◎音符ビッツで思考の速度を速める

♪♪ 時々ではなく毎日1分を積み重ねる

「川崎紫明音符ビッツ」の所要時間は、1日にたった1分間。能力を上げるためには毎日くり返すことが重要なのです。

♪♪ 脳の中をゴミだめにしない習慣

毎回「川崎紫明音符ビッツ」を片づけることを習慣づけると、自然と整理整頓ができるようになります

♪♪ 呼吸を整え効率アップ

「川崎紫明音符ビッツ」では、深い呼吸の仕方も自然に覚えることができます。どんな時でも心を静かにして深い呼吸ができるようになります。

♪♪ 脳と身体の連帯作業でスッキリに

「川崎紫明音符ビッツ」では、リズムと音で聴覚を、絵で視覚を刺激します。さらに口を動かし、手を使います。耳・目・口・手を連携させながら行う作業は以外に集中力を要します。普段使わない部分を使うことでスッキリを実感できます。

♪♪ 音を知って感性豊かに

「川崎紫明音符ビッツ」で音に慣れ親しむと、音楽の楽しみ方も深くなります。大人でも感性を開いていけば、音楽や絵画などをもっと楽しめるようになります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑